「あなたと花と太陽と」稽古場ブログ

洗足音大学ミュージカルコース学生企画「あなたと花と太陽と」稽古場の模様をお届けします!

本番無事終わりました。

今週の金曜に本番を無事終えました。

途中どうなることかと思い、不安のまま全員で迎えた小屋入り。

終わりよければ全て良しと言いますが、本当にその言葉通りで無事終えれたこと。

そして自分達が想像していた以上にちゃんと伝えたいことをお客さんに伝えることができたこと。

本当に良かったと思います。

今の私たちだからこそ書けることがある。

つくることができる。

伝えたいことがある。

課題はまだまだいっぱいありますし、正直途中でもう二度とやらないとか思いましたが笑

最後、お客さんが少しでも何かを思って泣いてくださったり、続きがみたいだとか、そういう言葉を聞くと、自分達でも何かできるんじゃないかと。

あんなに辛かったけど、最後には誰かの役に立てたのではないか。

また、これからも舞台人として、表現者として何かできることかあるんじゃないかと再確認させてくれた作品、カンパニー、企画でした。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてキャスト、スタッフ、関係者の皆様。

ここまで本当にありがとうございました。

皆さんがいないとここまでやれなかったと思います。

辛い思いさせたメンバーも中にはたくさんいたと思いますが、最後まで諦めずに役と向き合ってくれたキャスト、朝まで打ち合わせてくれたスタッフの方、ぐだぐだな素人の曲を弾いてくださった楽団の皆様。

本当に本当にありがとうございました。

私は自分が伝えたいこと、思っていることがある限り作品を書き続けたいと思います。

そして何十年後になるかわからないけど、もっと勉強して、時期がきて、自分自身成長できたら、また皆さんとものづくりをしたいです。

その頃にはもうみんな売れっ子の俳優、スタッフになって中々日程が合わないのかな?笑

楽しみです。

最後までご観覧頂き本当にありがとうございました。

また皆さんとひまわり畑のもとで会えますように。

中尾綺夏